フォーリーの穏やかな生活

50台半ばを穏やかに過ごしています。アドセンスとアフィリエート収入100万/年までは来ました。趣味:観劇、スポーツ観戦、晩酌、国会追っかけなど

すた丼ライスバーガー食べた感想は、あ~国立のサッポロスタドン食べたくなった!

すた丼ライスバーガー(マルちゃん)食べてみた

f:id:kasikoi:20191006111641j:plain

先日、偶然スーパーの冷凍食品コーナーでみつけた「ライスバーガーすた丼の味(マルちゃん)」思わず買わずにはいられませんでしたよ。

 

すた丼ライスバーガー食べた感想としては、

「写真ほどは肉が入ってないじゃん(笑)」でしたが、

味は例のニンニク醤油。でも本物のすた丼ほどはニンニクが効いてない、ややあっさり味に仕上がってました。

すた丼ライスバーガー食べた感想は、あ~国立のサッポロスタドン食べたくなったでした

今でこそ、全国に(海外にもあるらしい)「伝説の味すた丼屋」があるみたいですが、

私が学生時代にお世話になったころは、国立と国分寺の2店舗。

「サッポロ」の看板で、名前も「すた丼」ではなく「スタドン」とカタカナでした。腹が減った貧乏学生にとっては、(たしか当時)500円であのボリュームは、本当に助かったなあ。

昨年東京に遊びに行ったとき、国分寺駅は学生時代とは様変わりでしたが、サッポロ国分寺店は当時の感じのまま健在でした。

 

サッポロ国分寺店スタドン

サッポロ国分寺店(2018撮影)

地方に移り住んでしまい、東京、しかも中央線に乗って国立・国分寺に行く機会はなかなかありませんが、あのガツンとニンニクの効いた元祖のサッポロスタドンが無性に食べたくなってしまいました。まあ、あの大盛りを食べきる自信はもうありませんが・・・

 

以上すた丼ライスバーガー食べた感想は、国立のサッポロスタドン食べたくなったでした

 

≪お買い物マラソン期間中は20%OFF!≫【冷凍品】国立発祥 名物すた丼の具 10食セット 肉 豚肉 豚丼 どんぶり お肉 スタミナ 名物 丼 ぶた肉

価格:4,592円
(2019/10/6 11:46時点)
感想(4件)

すたどん